【FF14】仕上がりに超感動!Jubelさんのスゴ腕SS撮影会を体験♪

プレイ日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

久々にFF14のプレイ日記です♪
FF14はSS(スクリーンショット)機能が充実しまくりで、ホントに素敵なSSを日々アップしてる光のカメラマンがたくさんいますよね。
Jubelさんもその1人。twitterでもたくさんのファンの方がいるのを垣間見られます!

そんなJubelさんがプロフ撮影をしてくださる企画が!!!
戸惑いながらもメッチャ前のめりで応募した所、なんと当選(;∀;)!!シャー

さっそく日取りも調整していただき、当選から1週間以内に撮影会当日に!!
(※前のめりが過ぎて日取り間違えてすみませんでした、、、)

何よりもまずは感動の仕上がりをご覧ください!

テーマは元気!可愛すぎて驚愕の仕上がり
テーマは幻想的。雰囲気がちがう2枚!

実際の撮影現場

自分はPS4勢なので保存画質もイマイチで(←完全に言い訳)、渾身のSSを撮っても微妙止まり。。。そんな自分が実際の撮影現場をとるとこうなる(酷。。。

ハウジングの壁を利用してる工夫がなるほどシンプルながら素晴らしいアイデア☆+*

そして、赤い方の画像は実際はこんなに暗い中での撮影だったんです!!

えーーーっどうやったら、あんなに映えるんじゃ?!!?

Jubelさんのライブ動画をこっそり覗いてみた… |ω・)+*

まずは、やはりPCユーザーさんでした!
そして、めちゃめちゃいろんな角度を探索しながら、ライティングもいろいろ工夫して…
そしてそして、突然出てきたコレは…!?!?
ゲーム上で動いててすごい!!!PCソフトなのかな!?

Jubelさんの動画配信の一部を拝借させてもらってます!!

※追記: Jubelさんご本人から、このツールはReshadeというSS好きな人は御用達のツールだと教えていただきました(๐›ω‹๐)!!

動画を見てるととっっても参考になるので、撮影会配信タイミングはJubelさんのtwitterで要チェックです♪

SS撮るにはやっぱりPS4よりPCだよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

FF14歴約2年、ずーっとPS4勢で来たわたくし。
こないだPCでログインしてみるも、マウスでは歩くことさえままならない惨状(ToT)…
けど、JubelさんのSS撮影会を体験して、ますますPCプレイしたくなりました(。>∀<。)ノ

そしたらブログの微妙な品質のSSもきっとよくなる。はず。。
2019年中に、PCプレイに切り替えることを目標にしたいなと思います(^o^)

以上、久々の日記ブログでした笑 =3

タイトルとURLをコピーしました